« シャープペンシルの周り | トップページ | 無洗米 »

2011年3月27日 (日)

ストライダー

もうすぐ娘が2歳になるため誕生日プレゼントを買いました。
「ストライダー」というものです。
http://www.strider.jp/

普通日本では、まだ自転車に乗れない年齢の子は三輪車に乗ることが多いと思います。
しかし本当は三輪車から自転車へのステップアップは効率的ではないようです。
三輪車では「ハンドルをきる」ことで曲がりますが自転車は「車体を傾ける」ことで曲がります。
また、補助輪のない自転車はスピードに乗ることで車体が安定しますが、ストライダーには補助輪もないため安定するにはある程度のスピードが必要です。
ペダルがないため、自分の足で地面を蹴って進むストライダーは、小走り程度の走りができる子なら乗れるのではないでしょうか。
これで練習して自転車へスムーズに移行できればと思います。

Img_2275

ストライダーの重さは3キロ程度なので、普通に店で買って手で持って帰りました。
箱もコンパクトで持ちやすいです。

Img_2277

箱には分解された状態で入っているのでコンパクトなようです。

Img_2279

中身は
・後輪とフレーム
・前輪
・ハンドル
・サドル
・説明書と工具
でした。
組み立ては簡単で10分もかからない程度です。

Img_2280

明日は早速練習させようと思います。

« シャープペンシルの周り | トップページ | 無洗米 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384883/39380809

この記事へのトラックバック一覧です: ストライダー:

« シャープペンシルの周り | トップページ | 無洗米 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック